セミナー概要
新規事業やプロダクト開発において、
「このサービスは本当にユーザーに求められているのか?」
「使いやすいのか?」といった疑問がつきまといます。
こうした疑問を解決し、ユーザーが満足するサービスを作るには、
ユーザーテストは欠かせない工程となっています。
アイデアやサービスが理想と現実のギャップに直面する中、
ユーザーテストで得られるフィードバックは事業の成功の鍵となります。
しかし、
・ユーザーテストに興味はあるが、詳細はよくわからない
・なんとなく必要性はわかっているけど、実際はやったことがない
・どのタイミングでユーザーテストを実施するのが適切なのかわからない
・自社にも取り入れたいが、誰に頼むべきかわからない
という方も多いのではないでしょうか。
本セミナーでは、そういったユーザーテストに対する漠然とした疑問や
上手な活用方法を、分かりやすい事例とアツラエならではのノウハウをもとに解説します。
ユーザーテストを導入することで、
貴社が進めているプロジェクトやサービス開発が大きく変化します。
奮ってのご参加、お待ちしています。
こんな方にオススメ
- 新規サービスやプロダクト開発に関わる方
- プロダクトのコンセプトや機能に悩みを感じている方
- ユーザーテストの活用方法や具体的な進め方を知りたい方
- ユーザーテストに課題を感じているが、改善策に悩んでいる方
スピーカー
-
株式会社アツラエ
取締役 クリエティブコンサルティング事業部長
プランニングディレクター中居 郁
SEとしてキャリアをスタート。バックエンドからフロントエンドまで多様なシステム開発を経験した後、自社の新規事業立ち上げに関わる。それをきっかけに、自社や顧客向けの新規サービス立ち上げに多数関わるようになり、デザイン思考やUXデザインを学ぶ。2020年アツラエの設立と同時に取締役に就任。経営を担うとともに、ユーザーテストやワークショップを活用し、多くの新規サービスプロジェクトを支援している。
このセミナーで得られること
- ユーザーテストを新規事業創出に
活かす方法 - ユーザーの意見をプロダクトに
取り入れる方法 - ユーザーテストの具体的な進め方
- ユーザーテストで成果を出すための
ポイント
実施概要
- 開催日時
-
・2024年11月28日(木)16:00〜17:00
(15:50から入場可能)・2024年12月11日(水)16:00〜17:00※両日同様の内容になります。ご都合の良い日時をご選択ください。
(15:50から入場可能)
- プログラム
-
- ユーザーテストの重要性
- ユーザーテストの上手な活用方法
- ユーザーテストを活用した事例のご紹介
- アツラエからの特別なご案内
- 実施形式
- オンラインセミナー(Zoom)
- 定員
- 100名まで(定員になり次第、受付は終了します)
- 対象者
-
- 新規サービスやプロダクト開発に関わる方
- プロダクト責任者
- プロジェクト責任者
- 事業責任者
- 主催
- 株式会社アツラエ
- 備考
- ※お申し込み後にZoomのURLを発行いたします。 ※本セミナーはライブ配信となります。 ※セミナー後に簡単なアンケートのご協力をお願いいたします。
- お問合せ先
- 株式会社アツラエ セミナー事務局 marketing@atsurae.co.jp