はじまりはシャンデリア改修工事から
「ホテルのロビーを華やかに彩る3基の大シャンデリアは、ホテルの顔として多くのゲストを出迎え、魅了する存在です。しかし2016年7月、ハイアット リージェンシー 東京ではシャンデリアの大規模なメンテナンス工事を行うことになり、シャンデリアは3ヶ月の間、囲み壁に覆われることに。工事の期間中、滞在するゲストに対してシャンデリアに代わる新たな楽しみを用意する必要がありました。ちょうどホテルに人型ロボット「Pepper」を導入したタイミングだったこともあり、Pepperを活かしたアイデアを求めて、Pepper活用に実績のある当社にご相談をいただきました。ホテルの上質な空間を守りながら、いかにゲストの方々に楽しんでいただくか。ハイアット リージェンシー 東京のロビーを舞台にしたコンテンツ開発プロジェクトが始まりました。